クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

英語学習者の新しいツール?! HAPA英会話

私はYoutubeで最初に出会ったのですが、今HAPA英会話という英語学習の番組(Youtube, ブログ,twitter, Instagram)が人気です。

 

日系のアメリカ人JUNさんが、英語と流暢な日本語で同時通訳的に英語と日本語を逐次訳してくれて、日常会話でよく使う表現を毎日UPDATEしてくれます。

 

英会話学校のビジネスとしても成功しているようです。

 

私は最近、AMAZON  ECHO   のスキルでHAPA英会話のPODCASTを見つけたので、ラジオのようにかけ流して、暇さえあれば聞いています。

 

英語のINPUTを増やしたい人、英語の資格試験等を受ける人におすすめです。

 

ちなみに、私も10月の英検で1級に挑戦したいと思って、エンジンをかけ始めました。英検のための勉強法も今後紹介して行く予定です。

 

英語の上達は多くの方の課題だと思います。一緒に取り組んでいきましょう!

 

twitter @HapaEikaiwa

Blog  英語学習コラム | 英語学習サイト:Hapa 英会話

Podcast 第246回「初めての仕事」 | 英語学習サイト:Hapa 英会話