クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挿すだけでテレビが、大きなパソコンモニターになるFire TV Stick !

7月16日のAmazonプライムデー(プライム会員限定セール)で、日頃欲しいと思っていた品をここぞとばかりゲットしました。 その一つがFire TV Stick ! これを挿すだけ。本当に簡単です。 これをTVのHDMI端子に挿すだけで、TVが大きなパソコンモニターのよ…

ドルコスト平均法・・・今度こそ本当に挑戦!

実は私、このドルコスト平均法をすでに何十回と勧められています。その度に、これはすごい!絶対始めなきゃ損!・・・と思いつつ、今までやらずに来ました。 それは、一言で言うと完璧主義。 もう少し、お金の仕組みについて調べたら始めよう!・・・調べま…

英語学習者の新しいツール?! HAPA英会話

私はYoutubeで最初に出会ったのですが、今HAPA英会話という英語学習の番組(Youtube, ブログ,twitter, Instagram)が人気です。 日系のアメリカ人JUNさんが、英語と流暢な日本語で同時通訳的に英語と日本語を逐次訳してくれて、日常会話でよく使う表現を毎日…

水没したアイフォンはお米に埋めろ?!

先日、知人がairpod(ワイヤレスのイヤフォン)を間違って洗濯してしまったと聞いて、ふと思い出したことがあります。 それは......私は5年ほど前に iPhone を水没させてしまったのに、見事に復活させたことがあるのです!(ドヤ顔) しかも、単にうっかり水場に…