クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

ドルコスト平均法・・・今度こそ本当に挑戦!

実は私、このドルコスト平均法をすでに何十回と勧められています。その度に、これはすごい!絶対始めなきゃ損!・・・と思いつつ、今までやらずに来ました。

 

それは、一言で言うと完璧主義。

 

もう少し、お金の仕組みについて調べたら始めよう!・・・調べません。

 

証券口座を開くにはどの会社にすれば一番お得か、検討してから・・・検討しきれません。素人には。

 

勝間さんのベストセラー、「お金は銀行に預けるな」を1冊読破したら・・・結局まだDLしてません。

 

そうです。こんだけ良いものだとわかっていても、始めない言い訳は山ほど出てくるのです。

 

しかし、今日 Youtube で動画で改めて説明されて、勢いでコメント欄に書き込んだら、なんと本人からコメントバックをいただきました!

 

これで始めなきゃいつ始めるの?!

と、言うことで、ここで宣言します!

 

私、宮本英明は「ドルコスト平均法」を始めます!!

 

その最初の一歩として、小冊子感覚で読める

 

お金は銀行に預けるな 2013年度版」を読み始めました。

お金は銀行に預けるな 2013年度版
Amazon Services International,  Inc.による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B06XQ2N44J/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_OSWoDbV7X0F83

 

これからも逐一、進捗状況を報告していきます。

 

↓ きっかけになった動画

 


勝間和代のお金のレッスン。「ドルコスト平均法」を始めよう。10年間で倍にするのも夢じゃない!!