クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の英検1級試験にエントリーしました!

英語を使う仕事をしているのですが、長年チャレンジ出来ずにいた英検1級合格。 ついに今年こそやります!試験まであと54日! 受験申し込みを済ませ、 みんチャレをDLして、グループにも入りました。 初日は単語帳アプリで単語を100個覚えました。その…

クリスチャンのデボーションにオススメの本

英語の本になりますが、 Bob Sorgeの 「Secrets of the Secret Place」 という本を紹介します。 この本はクリスチャンがデボーション(聖書を読んで祈ったり、黙想したり、その時に感じたことをノートに書き留めたりする行為)の時間を持つことの重要性、ま…

お盆は断捨離  1日目は衣類から

前述のこんまりメソッドをとうとう実践し始めました! お盆休みの初日は、こんまりさんのオススメ通り、衣類から始めました。 ほぼ1日かけて、衣類の整理・断捨離とハンガーラックと引き出し周りの掃除をし、よい出だしを踏むことができました。 明日の2日…

Netflix こんまりの人生がときめく片付けの魔法

これを見て、自分の部屋の洋服から片付けを始めようと思います。モチベーションが高まります。 前述のfire stickでNetflixを見れるようになったのと(1ヶ月無料期間付き!)、夏休みを利用して、大改造に取り組みます! どうなることやら?!