クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

LINE PAYを使ってみた

キャンペーンでLINEポイントがもらえる!というのも手伝って、LINE PAYを使ってみようと思い立って、初体験してきました。

 

  まずは、銀行口座と紐付けをして、お試しで1000円だけチャージしました。

クレジットカードとの紐付けもできるようです。

 

f:id:hideakimiyamoto:20190311180233j:image

 

初LINEPAYは、コンビニ ローソンで試すことにしました。

レジでモタモタしたくなかったので、並ぶ前にLINEを開き、LINE PAYを立ち上げ、LINEクーポンも使い、pontaカードも開いて、すぐ切り替えられるようにするまで数分かけて、ようやくレジに並びました。

 

↑ 最近財布のポイントカードを極力減らして、iphone アプリのカード等にしているのですが、コンビニのwifiに自動で繋がってしまい、カードが出るまでに数十秒かかることもあります。そんな時、店員が明らかにイライラしているのを目の当たりにしたので、レジはなるべくスマートに済ませたいのです。

 

f:id:hideakimiyamoto:20190311180922j:image

 

初のLINE PAY体験は小ドキドキでしたが、

 

200円の買い物にLINE ポイントが5Pもついたので、お得感あり、で結果は「あり」だと思います。

 

ただ、普段Suicaのカードをさっとかざすだけに比べると手間がかかる?という印象。

天下のJRの無敵交通系カードを超えるにはまだまだ道のりが遠いか?!という感想です。