クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

お盆は断捨離  1日目は衣類から

前述のこんまりメソッドをとうとう実践し始めました!

 

お盆休みの初日は、こんまりさんのオススメ通り、衣類から始めました。

 

ほぼ1日かけて、衣類の整理・断捨離とハンガーラックと引き出し周りの掃除をし、よい出だしを踏むことができました。

 

明日の2日目は、メソッド通りで行くと本ですね。私はついでに書斎兼クローゼットの自分の部屋を一気に片付けたいと思います。

 

NETFLIXがきっかけでしたが、YOUTUBEでもいろいろTV番組が上がっていて、2015年の情熱大陸を見ながらやっていたら、片付けがはかどりました。

 

あと、勝間さんの 「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4163904492/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_nQxuDbKXQMS6A

 

この本もだいぶ前に読んだのを、KINDLEの読み上げ機能を使って、断捨離しながら聞きました。

 

整理整頓できるようになると、人生変わるかも、って本当に思えました。

 

明日以降に乞うご期待!