クリスチャン⭐︎ライフハック WWJD?

日々思うこと。ガジェット、クリスチャンミュージック、聖書、キリスト教、英語、教育のこと書いていきます。

LINE PAYは大キャンペーン中。使い始めるなら今!

先日初めて使ったLINE PAYですが、ただ今各社(PAYPAY、楽天PAY、、、)競って新規客獲得の大キャンペーン合戦中らしく、LINE PAYでファミマの200円OFFクーポンが昨日までだったので、早速使ってきました。

 

f:id:hideakimiyamoto:20190318212640j:image

 

↑ 248円の買い物が、48円に!

 

f:id:hideakimiyamoto:20190318212946p:image

 

20%還元キャンペーンも開催中。

 

ある記事では、LINE PAYは他社より頭一つ抜き出ているそうです。その理由は、API*を公開しているので、各種アプリが連携するサービスをどんどん開発していくことが出来るオープンソースだからだそうです。ツイッターやFBもそうですよね。

 

*(API、英: Application Programming Interface)とは、広義の意味ではソフトウェアコンポーネントが互いにやりとりするのに使用するインタフェースの仕様である。(ウィキペディアより)

 

なので、LINE PAYは家計簿アプリのzaimやMoneyForward Meとの連携で、明細を読み込んだりで切るそうです。(使ってことはないです)。

 

とにかくこれからもっと便利なサービスとの連携や発展していく可能性がある、のに比べて、他社はAPIを公開していないので、そのような2次サービス増えていくことは今の所ない、という将来性において、LINE PAYが一歩も2歩もリードしているようです。

 

早期参入者向けのキャンペーンの恩恵が受けられる今のうちに試してみては?!